21年最新型Jogをお迎えする
21年最新型Jogをお迎えする

21年最新型Jogをお迎えする

2022年、あけましておめでとうございます。^_−☆

年末は連休に入った初日に2021年の最新型Jogを納車しました。

やっとセルが壊れて後輪タイヤになんか金属片が刺さってて修理にいくらかかるかわかったもんじゃないDioとは下取りでお別れしました。(^^;;

セルが効かないのは修理に6万円前後かかり、時間もかかるし、分解してみないと完全に直るかどうかわからないと近くのバイク屋の店主が言ってました。おまけに、店主のバイク業界のぼやきを1時間くらい聞かされて疲れた去年のお盆連休の1日を今でも覚えています。(笑)

さらに後輪タイヤになんか金属片っぽいものが刺さっていることも発覚しました。チューブレスなので刺さったままで運よく空気が抜けなかったのでしょう。

そんなDioも中古で10万円くらいだったし、原付スクーター歴が長いけど中古しか乗ったことないし、いっそ初めての新車を買ってみようと思ったわけです。ずっと乗るなら新車がお得だし。

HONDA Dio

で、こちらがお迎えしたYAMAHAのJog(ブラウン)。リアボックス、レッグカバー、ハンドルカバー、Uロック、ワイヤーロックは以前のDioから使い回しました。

私の仕様で冬のフル装備のJog

さらに、今回はバイクの任意保険にも初めて加入しました。今まで自賠責だけだったのが怖い。。。^^;

その影響か、ヘルメットも中国製の怪しいものは止めて最低限日本製のもの(リード工業製)に切り替えて、新車購入は安全意識を高める良い機会となりました。

おしまい☆