本は買ったが読む暇無し
本は買ったが読む暇無し

本は買ったが読む暇無し

LinuxコマンドとかWordPressとかMac OSとかの本をamazonで買ったはいいけど、読む時間がなくて4冊ほど積んでます。(^_^;)

むかし、ガンプラの箱を何個か積んでたけど、本を積むのは罪悪感を感じなくもないです。。。

とりあえず、明日あさってにガンガン読みます。( ー`дー´)キリッ

本館のCommandページを更新しました。https://magi-network.xyz/デジタル系/linux/command/

気づけば割と長くLinuxを使っているものの、コマンドはsudo apt get くらいしか知りません。どんだけテキトーなLinuxユーザーかがお分かりいただけるかと思います。

でも、資格を取るとかの目標もないし、Linuxサーバーを構築するのも趣味としては面白みに欠けるので、デスクトップUbuntuを不自由なくCUIで操作できる程度の能力を得るのをざっくり目標にしたいと思います。実際、基本部分は20代のころにやってたので教本を読んだらなんとなく思い出します。

rmとrmdirの違いは知らなかった気がするわ。。。(^_^;)